www.todoarbol.com

最高血圧が120を超えたことのない私。 いちばん低かった時は、最高が78、最低が40でした。 あまりに低くて驚いたので、この数値は忘れられません! この記録を出したのは、自律神経失調症の時でもありました。 血圧が低いのに脈拍数は1分間に100以上で、この時期はものすごくしんどかったです。 いまは最高血圧95程度で落ち着いています。 血圧が低くても、最高と最低の幅がある程度あれば問題ないとか。 なのであまり気にしていません。高いよりはマシかな、くらいなものです。 低血圧の人は朝に弱いと言われていますが、私に限ってはそんなこともありません。 朝6時前に起きて、普通にお弁当作りとかしていますし。 つらいのは、台風接近前と夏の暑さです。 低血圧だと気圧の変化に敏感になるようで、台風のような強い低気圧が近づくと吐きそうになります。 また、夏は暑さで血管が弛緩するので、血の巡りがさらに悪くなり、めまいが起こります。 低血圧症には冬の寒さがけっこう快適です。頭がシャキっとします。 しんどいこともありますが高血圧よりも危険が少ないので、長く付き合っていこうと思っています。

Link

Copyright © 1996 www.todoarbol.com All Rights Reserved.